住まいを女性の視点から考える会

<< 主宰・事務局 | TOP |



- | | author スポンサードリンク | - | -


家の設計は主に男性がしていますね。
モデルルームの応対は家事をしたことの無いような若い女性。

私が家を建てる時、キッチンのショールームを見に行ったときのことです。
真っ赤なキッチン扉。ピアノ塗装なのか、つやつやピカピカ光っています。
一瞬で一目ぼれした私は、ショールームの若い女性に扉を触りながら聞きました。
「これは、どうやってお手入れしたらいいのですか?」
すると、その女性は、
「普通のお手入れです」
固いもので磨くと傷がつきますから〜などの返答を期待していた私は思わず、
「え??普通のお手入れって? 普通ってどうすればいいんですか?」
するとやはり、
「普通のお手入れです!」とキッパリ。

若い方だったから、もしかしてご両親と同居なさっていて、家事はほとんどしたことが無かったのでしょう。

一通りの説明は出来るよう訓練されていたようなのですが・・・

この会の目的は、
知識から作る住まいではなく、
実際の家事をする人間の声が反映されていないのではないか?
という、疑問点を投げかけ、
働くお母さん達が集まって、実際に使う側からの声をどんどん住まいに反映していこう!と言うものです。
- | 17:53 | author 住まいを女性の視点から考える会 | comments(11) | -


- | 17:53 | author スポンサードリンク | - | -
コメント

> 教えてくれた人
書き込み消えてるから名前わかりません(すいません・・)
半信半疑で試してみたんすけど、その日にハメちゃいましたwwww
本当に一発で5万貰えるって思ってなかったんで正直ビビりましたよ(^^;
思ってる以上に世の中甘いもんなんすねーーwwwww
2009/06/27 6:47 AM by これなんて錬金術??

やっほー♪ 今日も網タイ破りやってきたよー(`・ω・´)
やっぱ破った後そのまま突っ込むのが重要だよねーwww
女の子も男らしくて最高っつって大喜びだしやめらんねーわヽ(´ー`)ノ
てかむしろ頼まなくても勝手に網タイ穿いてきてお願いされてるしwww
2009/06/30 3:29 PM by ぴゃーふwwwww

これ始めたら女釣れすぎーw ww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~
2009/07/06 6:57 AM by いよっしゃーーっ!!!!

前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw

2010/01/17 5:34 PM by 脇コキって言うねんな(爆笑)

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

2010/02/02 12:40 PM by ちょっとは木馬隠せw

「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
2010/02/07 8:16 PM by 20歳の娘ゴチでした。。


オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!
2010/02/11 3:48 AM by なんぞコレぇぇえぇ!!!!

セ レ ヴ の 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジ腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://gpoo3-d.uto.sirusiru.net/
2010/07/04 10:38 PM by 佐々木モジ郎

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://o3y-bra.vega.topemope.net/
2010/09/30 11:49 AM by 底辺ドカタ

買ってくだちゃい☆ってチ※ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初体験できるとわ!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://7vz2e0g.mix.k-j-pop.me/7vz2e0g/
2011/06/06 3:37 AM by ふにゃバット

紳助引退の真相はこちら
http://g1jt99q.ato.zetto.info/g1jt99q/
2011/08/27 6:52 AM by AtoZ
コメントする